忍者ブログ

誰かの声が聞こえるんだ。君の名前を教えて?・・・よく聞こえないな、もっと僕のそばに来ておくれよ。もっと話をしよう。さぁ、おいで。姿を見せて。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/21 落ち武者]
[04/12 桜花@フィーネ・キルシュ・ヴァルトPL]
[02/01 たつみ]
[02/01 魅沖]
[01/28 魅沖]

05.03.22:16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/03/22:16

05.07.14:10

ジョシュを連れ歩く。

ポケモン始めました(笑
前回リーフグリーンでやってたはずなのに、なぜかDSが帰ってきたときにはファイアレッドのカートリッジがありましたが、まぁ個人的には赤派なのであまり気にしないでおこうと思います。あまり、ね。

さて、企画主@みーたんから遅れること数週間。ハートゴールド買ってきました。
ブックオフにコミック売ったそのお金で足りるあたりがありがたいです。
どっちにどのポケモンが出るのか出ないのかとか全然把握してないけど問題ないよね、きっと。
ていうか、ゲーム内容よりもまずゲームスタートの時点が問題でした。
前述で分かるとおり中古でかってきました。もちろん、前の人のセーブデータ残ってました。
今までの作品の通り(赤緑・金銀・火葉)、上書きすれば消えるんだろうと始めたら「前のレポートがあるのでセーブできません」。

( ゚д゚)・・・どゆこと?

いきなりググることになるとは思いもしませんでした。説明書もなかったので。
こんな風に上書き防止かけてたとは・・・任天堂やるな。
まぁ検索で簡単に出てきたので事なきは得ました。

さて前回同様たつみ氏が火属性@ヒノアラシを選んだわけですが、こちらも前回同様草属性@チコリータを選択しました。
なんでかって?不利になるのに?だって草ポケかわいいだろうよ。
いや、大概好きなのは鳥ポケです。使いやすいのは電気です。
でも最初の3匹の中で、どうしても草が一番かわいく見えるっていう。チコリータかわいいよチコリータ。
もちろんみーたんが始めた時点でやる予定もなかったので、ハロルドさんがヒノアラシ等々向こうで進む分しか決まってなかったので誰とも決まってませんでした。ということで連想ゲーム。

チコかぁ・・・チコといえば葉っぱカッターだなぁ・・・刃物投げかぁ・・・ジョー君だなぁ。

ということで、僕はひたすらジョー君を連れ歩くことになりました。
ちなみに彼の性格。「のんき。体がじょうぶ。」

・・・・・・あれ、これなんて愛君?

ジョー君らしからぬ性格になったのはまぁランダムだしね。DFがめちゃ硬いので進めやすいです(笑
ちなみに現段階ではジョー君(チコリータ)・つぐもちゃん(イシツブテ)・ハルさん(ホーホー)。
草むらで出会うイトマルは誰なのかまだ想像できてなくて捕まえてないけど、イトマルならホイホイ出てきそうだから後でもいいかな。
とりあえずサクちゃん捕まえなきゃ、サクちゃん@コラッタ。

どうでもいいですが、「ジョシュは じっと こちらをみている!」とか出るとなんか意味深。
まぁジョー君本人はものすごく「うわぁ。。。」な顔でプレイを眺めているようです。許せ。(笑

PR

02.12.04:53

【ゲーム】ぬぐの?ぬぐの?さむいよ?

ブロック崩しです。否、衣服崩しです。よくある脱衣ゲーです。
サンプルゆえ、絵は使いまわしのシギたんです。

にじすたからとかとかDLはこちらです。
よかったら暇つぶしに遊んであげてください。

シギたんを脱がせたければクリックするがいい!(zip)


アッー殴らないで・・・っ!
なんか一言いただけるとうれしいのです(*´∀`)


・・・自分でプレイしてみて、こう、少しずつ削れてくチラリズムに若干ハナヂ噴きそうになります(笑
あぁもう、シギたんかわいいよシギたん。馬鹿親でサーセン。