忍者ブログ

誰かの声が聞こえるんだ。君の名前を教えて?・・・よく聞こえないな、もっと僕のそばに来ておくれよ。もっと話をしよう。さぁ、おいで。姿を見せて。
02 2026/031 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 04
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/21 落ち武者]
[04/12 桜花@フィーネ・キルシュ・ヴァルトPL]
[02/01 たつみ]
[02/01 魅沖]
[01/28 魅沖]

03.29.05:55

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/05:55

03.31.02:23

ここ数日。

みくしにずっと書いておりました。
携帯からとか手軽で、ついつい向こうに・・・ということで気になった方はどぞとか言ってみる。
【クロトキmixi】
気分によって向こうに書いたりこっちに書いたり・・・。
ニュースをネタにしたりするので気まぐれ度は向こうのほうが高めですな。

ここのところ、「哲学すること」が癖になっております。
とかいうとなんか小難しそうだから、まぁ要するに考え事が癖になってます。
大体は自分の内面についてなのでこことそう変わりませんが、時々得体の知れない何かがあったりするので面白いです。
しかしそのためのネタを求めて本屋に行って、ここ1週間くらいで6000円くらいすっ飛ばしてきました・・・。
気になった本は割りと衝動買いしてしまいます。ちなみに小説は読みません。つか読めません。
基本的に僕は活字が苦手なので、図説付きの解説書だとか、小学生でも読めそうなエッセイだとか詩画集だとか。
よくルン子読めたな俺・・・興味のなせる業だな全て・・・。
ということで読みふけっておりました。まだ残っております。

して、久しぶりに勉強を始めました。
資格とか免許とかそういう類じゃないですがやっとこさ夢が見つかりまして。
長かったなモラトリアム・・・。
それのためか自分のフラストレーション解消のためかそれともかつての自分に戻りたいためか分かりませんが、中学数学の入試問題集。
楽しいです。物凄く。宿題とかそんなんじゃないから自分のペースっちゃそうだし。
とりあえず一日見開き1ページ。終わったら落書きしていいよってルールを決めて。
まぁ朝一番にやるとかそんなんじゃなくて、大体はバイト帰ってご飯食べて23時から24時まで1時間くらい。
妙に気分はいいです。やっぱ俺勉強好きなんじゃね?簡単だから、ってのはあるかもしれないけどさ。

「いいこと」「わるいこと」の考え方が少しずつ変わりつつあります。
というよりも、今まで「悪」だと思い込んでいたものが案外そうではないということに気がつき始めています。
物の見方を変えるだけで、ずいぶんと世界が違うと実感する最近です。

・・・心の平穏が続いているからか、今描いている落書きが、というかその髪が、恐ろしく丁寧で気に入っています。
PR

03.23.14:35

【ぴくうぃば】自キャラ設定。

ボリスをベースに自キャラを作って、再びボリスに帰るとは思ってもみなかった(笑

8da2017e.jpg









武器がうまく描けて大変満足している。


頭が煮えて冷えた後は、自分の心とどう接していいか分からなくなる(苦笑

03.23.01:49

肯定と否定。

僕が間違っていると、
多くのものを見てきた「大人」のほうが正しいと、
本当は理解できるのに、分かっているのに、
どうして反発してしまうんだろう、認めたくないんだろう。

どうしてもっと前にこの感情は来なかったのだろう。



すこし、頭が冷えた。
冷えたというか、落ち着いた。
見えないものが、少しだけ見えたような気がした。
反発は悪いことじゃない。それは分かった。
なぜなら、反発したその後、省みてどっちが正しく、そしてじゃあどうするべきなのか考えるきっかけを与えられるからだ。
正しい意味で、「反省」ができている気がする。
昔から「反省」の意味が分からなかった。
「反省しなさい」といわれても、何を反省すればいいのか分からなかった。
「Plan Do See」という「反省」を習っても、よく分からなかった。
やっと、分かった気がする。
「僕が間違っているんだ」で終わらなくなった。
「かえりみる」の意味が、やっと掴めた気がする。

親も、もう少し冷静に僕を言いくるめてほしい(苦笑

ここ数年、いや、ここ数ヶ月。感覚的に分かったことがたくさん増えた。
そして僕が常に「今を見る」癖があるのが、過去の卒業アルバムからも分かった。
ここ数日で、初めて自分の未来を考えた。

情けないところを晒してしまったなぁ(苦笑

今の僕がもう少し年齢的に幼ければ、と思わないこともない。
ただ、反発することが間違いではないと分かった以上、もう少し喧嘩できそうな気がする。
少し、他の人よりも気づくのに時間がかかってしまっただけなんだと、そう思うことにする。

内緒にして「どうせ反対されるんだ」と諦めるより、
その反対する理由とやらを聞いたほうが、よほど有意義だ。今なら分かる。
僕は心理から自分を探す。
なりたい将来とか、そういう自分探しじゃなくて、「こう思う原因はどこにあるのか」、それを知ったら
もう少し自分によりよく生きられる気がする。
今更来た、遅い遅い反抗期。きっと何か意味があることなんだろう。

03.22.21:20

セルフハンディキャッピング。

似てるけど違う今の状況。

一度事を起こしたら、次に事を起こすのに非常に時間がかかります。まぁ以前よりずいぶんと短くなりましたが。
とりあえず26日過ぎるまでは、物凄く気分的にぎすぎすしてると思います。表には出さずとも。

くっそ、何で一日に二台もフレンディ見なきゃいけねーんだ。しかも何でどっちも緑なんだよギリギリ。

2日前の食事から消化不良。

お昼のラーメンはそんなにおいしくなかった。だから味噌か塩がいいと。

ラッシュの新しいカタログをもらってきた。

お腹すいて気持ち悪いのか、消化できてなくて気持ち悪いのか分からん。

電話、電話。いけるとこ増やさなきゃ。

できるだけ早起き。8時くらいには起きたい。気分的には。12時に起きるといろんなものがげんなりする。

何だろう、この一つ一つに対するイラッと感。だから猫をはがしちゃいけないのに。

ほら、ほら、いつもの平和的解釈を。

なんで熱いものを振るとさらに熱く感じるんだ?冷たいのも同じ。何故だ。解せん。

「解せん」を「げせん」で変換できるのに、「解する」を「げする」じゃ変換できない。何故だ。

あぁ、くそ、いらいらする。

落ち着いて絵が描きたい。

感情を素直に表現することは悪いことではない。しかし悪感情を表現することは正しいとは限らない。

ああああああああああああああああああ!!!

03.19.12:51

すげぇ、けど、僕にはいらねぇな

http://www.mvpen.com/

絵を乱雑にメモするなら鉛筆でいいや。筆圧機能はなさそうだし。
しかしいいもんできたなぁ、どこでもペン入力かぁ。
気にはなるけどね。どっか店頭に試用版があったら使ってみたい。

「その言葉に何か意味はあるのかい?」
文字だけでこう書いたら、今の世の中皮肉に取られてしまいそうで毎度怖いのだが、
どうもここの所、知りたがりの虫が落ち着きを知らない。主な被害者はまひさん。
そうか、ひとつ抑圧の種が取れたんだな、きっと。
あぁ、思考したい。思考したい。何か、何か話題を!哲学する話題を!
僕は「考え方」が知りたいのだ!

起きたては喉ががっさがさ。
昨日の夜ヒーター切るの忘れちった。
うーん、湿気を取り込まなきゃねぇ。部屋自体はそれなりに乾燥してるのがいいけど。本とか絵とか。
<<< PREV     NEXT >>>